AIMクリエイターズカレッジ 鴻池隆介  株式会社All In Motions 120万円もする超高額コンサルの実態は?

・挨拶

どうも、管理人のkinkazyuuです。

さて今回は『AIMクリエイターズカレッジ』という商材について取り上げたいと思います。

前々から気になっていたこの高額コンサル案件・・・

さて、今回も見ていきましょう。

 

1.特定商取引法に基づく表記
販売業者: 株式会社All In Motions
 
責任者: 鴻池隆介
 
所在地: 東京都世田谷区岡本1-3-2-207
 
電話番号: 080-2342-7067
 
メールアドレス:  r.konoike@allinmotions.com
 
 
特商法の方は問題ないみたいです。
 
 
2.商材の概要(セールスページより)

セールスページの最初の部分から抜粋です。

いまいち難しいですが、個人的な感想としてYoutuberの育成スクール???

と思ってしまいました。

実際どうなのかは下の方で掘り下げていきます。

 

 

3.料金

安い方のコースでも70万円、高い方はなんと120万円!・・・

高けぇ!!

ちなみに70万円の副業コースは半年のサポート、

120万円の独立コースは1年のサポートみたいですが・・

その期間でほんとにプロの動画クリエイター(?)になれるんですかね?

 

 

4.AIMクリエイターズカレッジについて調べてみた
 

さっそく商材名+責任者+販売業者で検索。

上の方には公式サイトともう一つの公式サイト(?)のようなのが出てきたのですが(この画像はそのやや下を切り取っています)

その下にはこのようにこの商材を扱うブログがズラッと出てきました。(なんか真ん中に公式のランサーズの募集みたいのがあるけど)

この商材も怪しい匂いがぷんぷんしますね。

 

 

5.商材の内容&評判

youtube動画編集案件から~みたいなことが公式サイトに書いてあるので最初の方に書いた

推測は当たってたみたいですね。

多分ですがざっくり言えばYouTuberの育成スクールみたいなもんといってもよさそうです。

とりあえず、公式の方に内容がズラっと書いてあったので簡単に書き記しますと、、

・動画教材を見れるサービス

・電話チャットでのサポート

・自分が作った動画に対してのフィードバック(講師がその動画を見て指導をしてくれるらしい)

・制作チームへの加入(??)、(なんかyoutube動画編集や撮影案件に関わることができるらしい)

・オプションとして撮影同行(講師をカメラマンやディレクターとキャスティング??できるらしい)

・またオプションとして事務所利用(学芸大学内に事務所があり利用できるらしい)

といった感じになっています。

制作チームへの加入して案件を行うということはお金はもらえるんですかね??

ただ最大でも1年しかそこに滞在できないのは痛いですね。

いっそそこに就職できるとかだったら良かったのに・・・

あとオプションでそれぞれ10万円となっているのですが

講師を動画作成に動画作成に同行させたり、事務所利用するだけでそんなかかるのか??

と思ってしまいました。

どっちも使ったらそれだけで料金+20万円ですよ?

正直こんだけの金額払うなら独学でやったほうがまだマシな気がしますけどね?

多分ですけどYouTuberの人たちはこんなスクール通ってないですよ??

Youtube以外の方面で動画作成をやるとかでもマジで独学でいいんじゃないですかね?

なんでってやっぱり料金70万円とか120万円(オプションついたらもっといく)は高すぎます。

しかも最大でもサービスは1年ですし。

あと内容について書きすぎて忘れてましたが

このコンサル案件に参加したとかの口コミは調べた感じでは一切ないので

むやみに参加しないほうが無難です。

 

 

6.結論

個人的にはおすすめの出来ない商材になっています。

結論としましては

・多分だがYouTuberの育成スクール的な所

・なんだかんだ上に書いた通りサービスはしっかりしてるっぽい

・けどとにかく料金が高すぎる!!&サービス期間短い!!

とりあえず参加しなくていいでしょう、ホントに独学のほうがいいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

管理人:kinkazyuu

 

 

 

コメントを残す